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ニュースのビジネス化-11 実際の経営データ推移
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ニュースのビジネス化-11 実際の経営データ推移
MyNewsJapanは2004年5月にスタートして以来、2008年夏時点で5年目になる。3ヶ月ごとの、月間のべ会員数... MyNewsJapanは2004年5月にスタートして以来、2008年夏時点で5年目になる。3ヶ月ごとの、月間のべ会員数と、翌月への継続率を示したデータが、右記グラフだ。弊社の有料会員は、1ヶ月の間に1度でも会員になっているとチャージ(課金)されるというシンプルな仕組みになっており、月間のべ会員数とは、その人数を示す。2008年6月で1,588人である。翌月への継続率とは、そのうちどのくらいが退会せずに翌月も会員資格を継続してくれるか、である。同じく2008年6月で89%だ。 Digest 重要指標は継続率=顧客満足度 週刊誌と単行本は水モノだ 会員収入は圧倒的に固い アクセス数の推移 記者登録は2700人だが… 平均年齢31歳、会員のプロフィール 第一フェーズを突破 ライターには相場以上を支払う 重要指標は継続率=顧客満足度 継続率が高まり、リピーターが固定客になってロイヤルカスタマー化し