エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
住宅・車・日用品…買うなら消費税増税前と後どちらが賢いか
消費税が5%→8%へと増税されるのは10か月後。本体の値段が高く、価格が下がりにくいものは今のうちに買っ... 消費税が5%→8%へと増税されるのは10か月後。本体の値段が高く、価格が下がりにくいものは今のうちに買っておいたほうがベター。逆に、消費税アップ後に、価格が大幅に下がりそうなものは慌てて今買わなくてもOK。迷いがちな買い物を、「買う」「買わない」で比較してみた。 まずは住宅。消費税がアップすれば、数百万の価格差になるだけに、「買うなら今」と感じている人は多い。しかし、前回の消費税アップ時(1997年)には、増税後にマンションの販売価格が400万円以上も下がった。増税後、需要が冷え込み、増税分以上に値下げが進んだからだ。今のうちに買うのがお得といえるかどうかは疑問。 次に車だが、この1~2年で買い替えることを検討しているなら、増税前の早めが吉。車は販売価格が下がりにくく、増税の影響がそのまま価格に反映されてしまう。納車された時点で決済なので、購入する際は来年3月までに納車してもらうように。
2013/06/02 リンク