エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界200か国で話題のCM動画 お化け屋敷の手法が奏功している
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界200か国で話題のCM動画 お化け屋敷の手法が奏功している
映像のインパクトは容易に国境を超える。作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が、話題のCMについて言... 映像のインパクトは容易に国境を超える。作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が、話題のCMについて言及した。 * * * そのCM動画の閲覧回数は、公開3週間で530万回(12月11日時点)。これって、ものすごい数らしい。閲覧した人の国・地域を解析すると「200以上の国・地域に上る」と、西日本新聞経済電子版も驚きをもって報じています。 世界中の人が関心を寄せるCM。実は、福岡の小さなタイヤ通販会社が、低予算で制作したものらしい。タイトルは「雪道コワイ」。 世界中の人々が見てしまう。見て拡散させてしまう「怖いCM」って、いったい何なの? 聞けば聞くほど、その中味を知りたくなります。 動画の冒頭、わざわざ「CAUTION(警告)」という言葉と黄色い三角の警告マークが提示される。「心臓の弱い方などは視聴をご注意ください」と書かれている。ますます、興味がつのる。 動画が始まる。闇の中の雪道。スピード