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    NOV1975
    NOV1975 最近インド人/タイ人系カレーショップがすげー増殖してない?/カレーは家で作るのにもハードル低めだし、市場規模としてはこんなもんんじゃないかな。

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    ysync
    ysync 今まで食ったカレーで一番旨かった(癖になった)のは雀荘のカレーw

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    bluesky0804
    bluesky0804 牛丼との原価率の違いにわろた

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    ukihiro
    ukihiro カレーの世界は甘くないとかだれうま。200円原価で客単価500円、回転上げれば勝機あるということか。

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    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro カレー専門店が他の飲食店と違うのは、ランチで勝負しなければいけない点。

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    Rouble
    Rouble 「お酒に合わない」というのはそういえばそうなのかと思った。牛丼とかはどうなのかな。

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    himomen
    himomen じゃあ沖縄でスパイス栽培すれば純国産で安いカレー作れるんじゃね?って甘い考えで検索したらすでに挑戦してるとこがあった。応援したい http://www.flagship-okinawa.jp/products/food/yanbaru-spice.html

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    kowyoshi
    kowyoshi ふーん

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    a1ot
    a1ot 「繁盛店でも15~17時の時間帯の客は少なく、お酒との相性がよくないのでディナーは1回転程度。客単価も上げにくい。牛丼やラーメンと違って夜食にする人も少ない。それでいて人件費や家賃は同じようにかかる」

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    nakex1
    nakex1 店舗数1500からココイチ1267とゴーゴー100を引くと150程度?さすがに1都道府県あたり3店舗ということはないと思うのだが。でも,がんばれば全制覇可能なのかもという野望を抱いた。

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    nakakzs
    nakakzs ゴーゴーカレーはカツで個性を出している感じ。外で手軽に多くカツ食えるところあまりないし、家だと揚げるのが面倒だし。

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    hiroomi
    hiroomi “カレー専門ショップの市場規模は約890億円、店舗数は約1500(2013年見込み、富士経済調べ)。焼肉店(市場規模約5200億円、約1万6000店)、宅配ピザ店(同約1260億円、約4000店)などと比べると明らかに見劣りする。”

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    daiaso
    daiaso ココイチは普通に美味い。最初は普通に感じるが、何度も食べてるとやみつきになる味。あれに勝てるチェーンを作ろうと思うと難しそうだが、個人店や小規模チェーンなら何とか勝てそうな気がする。

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    KariumNitrate
    KariumNitrate スパイスの市場独占については言及されるかな。この記事のカレーの定義にもよるだろうけど。スパイスを取り扱う卸業者が増えて競争が働けばインド料理(南アジア料理)店も発展するだろうか。

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    Shalie
    Shalie たしかに。→"カレー専門店が他の飲食店と違うのは、ランチで勝負しなければいけない点です"

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    itarumurayama
    itarumurayama 昼間はカレー屋にして、夜には別ブランドの居酒屋にするのがいいのでは?自分が一番好きな大阪の肥後橋南蛮亭がそのパターン

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    oakcape
    oakcape 最も安く済ませる方法は業務用レトルトルーを使うことで、一人前約60円で調達できる。ライスと合わせても原価は100円程度

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    cider_kondo
    cider_kondo id:mats3003に全面同意。徳島市で一番のカレーを出していると評される(自分的には辛くて苦手だが)店のカテゴリーは「洋食屋」。友人が人生で食った一番美味いカレーと評するのは「フランス料理店」で注文した

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    mats3003
    mats3003 カレーが売りの店でも、業態がカレーじゃないパターンも多そうだし、カレー専門店にインド料理店は含まれてないだろうし、なんだろ、この記事。

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    hidea
    hidea ココイチがまずいという舌が肥えたブコメが。格別美味だとは思わないけど、普通に美味しい。

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    filinion
    filinion 安いと「家で作るのと大差ない」と思われてしまう、というのはまあそうだろうけど、ココイチってそんなに美味いかなあ…。

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    daishi_n
    daishi_n これ、ソースがSAPIOなのか。売国カレーでも見つけたのか

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    mfluder
    mfluder "繁盛店でも15~17時の時間帯は客が少ないし お酒との相性がよくないのでディナーは1回転程度。客単価も上げにくい"単に温めただけだと独特の加熱臭が消えないので鍋で温め直し 市販のカレー粉を少しまぶして臭いを消す

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    mobanama
    mobanama "カレー専門ショップの市場規模は約890億円、店舗数は約1500(2013年見込み、富士経済調べ)。焼肉店(市場規模約5200億円、約1万6000店)、宅配ピザ店(同約1260億円、約4000店)"8割5分近くがCoCo壱番

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