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中国ファーウェイのスマホはなぜ日本で人気となったのか
スマホの世界は、ひと頃まではiPhoneを擁する米国のアップル社とアンドロイド陣営の韓国のサムスン社と... スマホの世界は、ひと頃まではiPhoneを擁する米国のアップル社とアンドロイド陣営の韓国のサムスン社という対立軸だった。世界のスマホ販売台数シェアで言っても1位サムスン、2位アップルだが、現在、そのアップルを僅差の3位で追うのが中国のファーウェイだ。 サムスンやアップルのスマホは、日本ではNTTドコモ、au、ソフトバンクの通信キャリアとの結びつきが強いが、海外ではキャリアとの契約に縛られない、SIMフリースマホの利用者が日本に比べて多い。iPhoneのシェアが圧倒的な日本は、世界から見れば特殊なお国柄だともいえ、キャリアとの契約ではないSIMフリーのiPhoneを使っている人は、まだ少数派だろう。 それでも近年、月額料金がキャリアとの契約よりも抑えられるため、SIMフリー端末の利用者は増えてきているが、全体の契約者数から見れば10%弱というボリュームだ。この内訳を見ると、ファーウェイが躍進
2018/05/28 リンク