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ファミリーマート、16年2月期は16%営業増益計画 新規出店を抑制
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ファミリーマート、16年2月期は16%営業増益計画 新規出店を抑制
4月8日、ファミリーマート は8日、2016年2月期の連結営業利益が前年比16.0%増の469億円... 4月8日、ファミリーマート は8日、2016年2月期の連結営業利益が前年比16.0%増の469億円になるとの見通しを発表した。都内で2010年11月撮影(2015年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 8日 ロイター] - ファミリーマート<8028.T>は8日、2016年2月期の連結営業利益が前年比16.0%増の469億円になるとの見通しを発表した。出店経費などの抑制により大幅増益・過去最高益を狙う。年間配当も4円増配して110円と、11期連続の増配を計画している。 トムソン・ロイターのスターマイン調査がまとめたアナリスト15人の営業利益予測平均値は430億円で、会社計画はこれを上回った。 中山勇社長は会見で「昨年より確実に環境が良く、その分は消費に回ってくる」と、消費回復に対しての期待感を示した。環境好転として、為替の安定やガソリン価格の動向、株に代表される資産価格などを挙げ