![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c77f49fba36e29ebca9ff8395630d4ce592f23d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nhk.or.jp%2Fspecial%2Fplus%2Farticles%2F20190626%2Fimages%2Fmain.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NスペPlus 2人のインターネット先駆者が遺したもの
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NスペPlus 2人のインターネット先駆者が遺したもの
“平成”は「情報」の在り方が大きく変貌し、社会の形が大きく変わった時代でもあった。個人と個人がつな... “平成”は「情報」の在り方が大きく変貌し、社会の形が大きく変わった時代でもあった。個人と個人がつながり、情報を自由に発信・受信することで、“マスメディアの情報”の価値は相対化され、その地位は大きく揺らいだ。その中で、日本のインターネット文化に圧倒的な影響力を持った2人の先駆者が近年、相次いで亡くなった。これまで語られることがなかったその足跡に、平成という時代の光と影があった。「より自由に。よりオープンに。」別々の道で情報社会の理想を追いながら、道半ばで倒れた2人の知られざる軌跡を描く。 日本一のインターネットサービスを作り上げる 長く日本の情報産業を担ってきた新聞。新元号を伝える全国25紙の号外に、ひとつの広告が掲載されていた。 「詳しくはWebで」 広告主は、インターネットサービスで日本一のシェアを誇るヤフー。利用者数は6700万にのぼる。ヤフーは実社会の巨大な“まち”のように、ひとつの