新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2023年08月 広尾学園中学校【社会】
中学入試問題は、子どもたちの“未来へ学び進むチカラ”を試しています。 そこには「こんなチカラを持った... 中学入試問題は、子どもたちの“未来へ学び進むチカラ”を試しています。 そこには「こんなチカラを持った子どもを育てたい」という各中学のメッセージが込められています。 この「シカクいアタマをマルくする。」中学入試問題の新シリーズでは、そんな子どもたちの“未来へのチカラ”を問う入試問題から、その出題意図(アドミッション・ポリシー)と、子どもたちへのメッセージを探っていきたいと思います! (問)みなさんは「応援消費」という言葉を知っていますか。これは、「物やサービスなどを購入する消費活動を通じて、対象となる人や組織を応援すること」を指しています。例えば、自分の地元への愛からその地域の名産品を購入することや好きな推(お)しのアイドルのグッズを買うことも応援消費の一つです。実際に日本で大きな自然災害があった時に、全国の人がその地域の特産物をたくさん購入したこともありましたし、コロナで苦しんでいる飲食店