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新潟市⇔上越地域の鉄道高速化構想、「国にとって重要なプロジェクト」と花角英世知事 JR米坂線の復旧巡り山形県知事と会談も | 新潟日報デジタルプラス
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新潟市⇔上越地域の鉄道高速化構想、「国にとって重要なプロジェクト」と花角英世知事 JR米坂線の復旧巡り山形県知事と会談も | 新潟日報デジタルプラス
花角英世新潟県知事は4月3日の定例記者会見で、県が概算工事費や所要時間を公表した新潟市と上越地域... 花角英世新潟県知事は4月3日の定例記者会見で、県が概算工事費や所要時間を公表した新潟市と上越地域を結ぶ鉄道高速化について、新潟県にとどまらず、国にとって重要なプロジェクトだとの考えを示した。「国全体の交通体系を考える一つのパーツになる」と指摘。新潟県を縦断して富山市と青森市を結ぶ羽越新幹線の実現も含めて「国にもしっかり国家的な課題であると受け止めてもらいたい」と語った。 「鉄道高速化」実現なら新潟-上越妙高で27~40分短縮、費用は1200億~2100億円 新潟市⇔上越地域の鉄道高速化構想、4ルート案の工事費は1200~2100億円、県試算 新潟市⇔上越地域の鉄道高速化構想、関係地域の県議会議員の意見は?必要性は一致、4ルート案は“本命不在” 新潟-上越地域間の鉄道高速化って何?4構想ってどんな案? 鉄道高速化は新潟県の検討...