エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
貴乃花親方が離脱を表明、理事選立候補へ - 大相撲ニュース : nikkansports.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
貴乃花親方が離脱を表明、理事選立候補へ - 大相撲ニュース : nikkansports.com
大相撲の元横綱、貴乃花親方(37)が所属する二所ノ関一門を離脱し、初場所後に行われる日本相撲協会... 大相撲の元横綱、貴乃花親方(37)が所属する二所ノ関一門を離脱し、初場所後に行われる日本相撲協会の理事選に無所属で立候補することが8日、決まった。同一門はこの日、東京・両国国技館での会合で立候補者の選定をしたが、調整がつかなかった。関係者によると、支持勢力が一門を離れる可能性もある。 角界の一門は相撲部屋を系統別に5つに分けたグループ。協会の理事(定員10人)は各一門の利益代表の性格を持ち、一門内で候補者を調整するのが慣例となっている。一門に頼らない手法は極めて異例で、貴乃花親方は「立候補させていただく、という話をした。一門を出るということ。説得されたが(立候補を)やめることはない」と話した。 二所ノ関一門は現在3人の理事を出しているが、今回は貴乃花親方に加え、現職の二所ノ関親方(元関脇金剛)と放駒親方(元大関魁傑)、新理事を目指す鳴戸親方(元横綱隆の里)の計4人が立候補を表明していた。