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2011年10月28日(金)第2四半期決算説明会 - 質疑応答
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2011年10月28日(金)第2四半期決算説明会 - 質疑応答
御社は「ゲーム人口の拡大」という、非常に大きな戦略を持っているが、ターゲットとするユーザー層につ... 御社は「ゲーム人口の拡大」という、非常に大きな戦略を持っているが、ターゲットとするユーザー層について改めて教えてほしい。当然ながら、製品価値というのはユーザーが判断し、ユーザーのその価値と製品サービスの機能をいかに融合させられるかというのが業績の決め手であり、需要を創り出す決め手と考えるが、御社がターゲットとしている消費者像というのは今どうなのか、そこに変化があるのかどうか、消費者がおかれている立場や状況を岩田社長はどう見ているか。 岩田: まず、「ゲーム人口の拡大」という大きな目標は、継続的に目指していく価値があり、そして、今後も「ゲーム人口の拡大」を実現できれば、市場がより大きくなり、ビジネスが拡大でき、結果、任天堂の業績にとってもプラスで、株主の皆様にも還元ができるはずだと信じていますので、今後とも「ゲーム人口の拡大」ということは基本的な軸としておきたいと思っています。 一方で、「ゲ