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開発者に訊きました : ニンテンドーサウンドクロック Alarmo|任天堂
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開発者に訊きました : ニンテンドーサウンドクロック Alarmo|任天堂
デザインや技術も印象的ですが、Alarmoの特徴を語るうえで、アラーム音やBGMは外せない要素だと思います... デザインや技術も印象的ですが、Alarmoの特徴を語るうえで、アラーム音やBGMは外せない要素だと思います。発売開始時には『スーパーマリオ オデッセイ』、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、『ピクミン4』、『リングフィット アドベンチャー』、『スプラトゥーン3』から、それぞれ7種類のアラーム音が入っているということですが、ゲーム音楽を鳴らそうと考えたのはなぜでしょうか。 プロジェクトが始まったころ、 「どんな目覚めかたをしたい?」をテーマに打ち合わせをしたことがあって、 そこで「起きたら○○だった」というネタで盛り上がったことが きっかけのひとつでした。 「起きたらハワイの浜辺だった」とか 「起きたら赤ちゃんになってた」みたいな案を出すうちに、 「毎朝旅をするみたいにいろいろな場所で起きられたらいいね」という 話になって。だったらゲームの世界で目覚められたらいいよね、 と話がまと