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【営業のプロが教える】応酬話法とは?商談を成功へ導く8つの応酬話法
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【営業のプロが教える】応酬話法とは?商談を成功へ導く8つの応酬話法
営業を担当している方の中で、 お客さまとのやり取りで こんな場面はありませんか。 「今回は結構です」... 営業を担当している方の中で、 お客さまとのやり取りで こんな場面はありませんか。 「今回は結構です」と断られると、それ以上突っ込めず絶句してしまう。 「いかがですか」「今は無理です」「そこをなんとか」「そう言われても無理です」と、やりとりが堂々巡りになり、押し問答になってしまう。 「キャンペーン中ですので、ひとつだけでもお願いできませんか」と自分の都合を前面に出した嘆願型のセールスを行っている。 このような場面で どうすればよいかわからず、 成約率が上がらずに悩んではいませんか。 実は、応酬話法を身につけると、 このような場面でも、お客さまとの 会話を続けることができ、さらに 話題を展開できるようになるのです。 その結果、会話の中で お客さまの課題を見つけ、 それを解決するための提案を することができるようになり、 ひいては商談の成約率向上に つながっていきます。 応酬話法は 「こう言われ