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日本の市場調査・マーケティング調査は、日本リサーチセンター(NRC)【公式サイト】
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日本の市場調査・マーケティング調査は、日本リサーチセンター(NRC)【公式サイト】
1. 3ヶ月間で利用した店は ●「ファミリーレストラン」(58%)が最も多い。 ●次いで「ファストフード店... 1. 3ヶ月間で利用した店は ●「ファミリーレストラン」(58%)が最も多い。 ●次いで「ファストフード店」「ファミレス以外のレストラン」「ラーメン屋」「回転寿司屋」が 多く、これらの店は5割を超える利用率だった。 2. 今後利用が増えると思う店は ●「ファストフード店」(21%)が最も多い。 ●次いで「ファミリーレストラン」「回転寿司屋」などが高く、上位の店は3ヵ月間に利用した店と ほぼ同じ。 3. 外食や食べ物の店への意識は ●店を選ぶ時は、「おいしさやサービス優先」派が69%で、「安さ優先」派の30%を大きく上回る。 ●性年代別にみると、若年層は「安さ優先」で、年齢が高くなるにつれ「おいしさやサービス優先」 となる傾向。 4. 店を選ぶ時に参考にする情報源は ●「家族や知人から」の58%が最も多く、次いで「新聞の折込みチラシ」23%、「テレビCM」21% と続く。 調査方法 NOS(