エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界初、変速機付きホイールハブモータの実証試験 | ニュース | 企業情報 | 日本精工(NSK)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界初、変速機付きホイールハブモータの実証試験 | ニュース | 企業情報 | 日本精工(NSK)
日本精工株式会社(本社:東京都品川区、代表者:取締役 代表執行役社長 内山俊弘、以下NSK)は、自動... 日本精工株式会社(本社:東京都品川区、代表者:取締役 代表執行役社長 内山俊弘、以下NSK)は、自動車の環境性能、安全性能、快適性能を向上させるインホイールモータを小型化する技術、「変速機付きホイールハブモータ(図1)」の実証試験を世界で初めて行いました。NSKは、ホイールハブモータの試作と評価で得た知見に基づいて、減速機内蔵ハブ軸受ユニット、ワンウェイクラッチユニット、ミニアチュアケージ&ローラ軸受、耐電食軸受など、構成部品の商品化を目指します。 環境問題に関心が集まる中、自動車に関しては走行性能だけでなく、環境性能も重要な性能の一つとして認められています。自動車の駆動形式も、ハイブリッド車(HEV)、電気自動車(EV)、燃料電池車(FCV)など多様化が進み、“電動化”が大きなトレンドとなっています。 自動車の車体構造に依存せず、様々な駆動形式に対応できるインホイールモータは、次世代の駆