エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子ども達に「楽しかった」以外の感想を書いてもらう方法 - ヌル's site
私は教員ではないものの、子どもからよく感想を聞いたり書いてもらわなくてはいけない。という仕事がそ... 私は教員ではないものの、子どもからよく感想を聞いたり書いてもらわなくてはいけない。という仕事がそこそこあったりします。取材であったり、思い出DVDの制作であったり。 学校から依頼される思い出DVDを例に挙げると、思い出DVDに全行事の写真を入れるのはやめたほうが良い(全体の尺が最高6分くらいが一番良い..と私は考えているため。3分未満かそれ以上長いとモーショングラフィックスを使わない写真ベースの映像の場合、子どもは集中して見てくれない事が多い。)ので、事前に生徒から楽しかった行事のアンケートとその理由を書いてもらいます。専用のアンケート用紙を先生方にお渡しして子供達に書いてもらい、それをこちらで集計。多く書かれていた行事の上位3~4つくらいまでを編集に掛けるという手法を私は取っています。 さてこの時問題になるのはアンケートに書いてもらう感想です。映像中では感想をこんな感じで使うのですが..
2018/03/05 リンク