新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
情報化 あなたの悩み
あなたの悩みは、ズバリ、 「自社に適した人材がいない、経営者・社員のIT活用能力不足、適切なアドバ... あなたの悩みは、ズバリ、 「自社に適した人材がいない、経営者・社員のIT活用能力不足、適切なアドバイザーがいない」ですね。 この問題は中小企業にとって永遠の問題か? 2021年版 中小企業白書概要より 第3節 中小企業のデジタル化推進に向けた課題 下図は、業種別のデジタル化推進に向けた課題を示したものである。これを見ると、全産業では、「アナログな文化・価値観が定着している」が最も高く、次いで「明確な目的・目標が定まっていない」、「組織のITリテラシーが不足している」となっており、大半の業種における課題として上位を占めることが分かる。 図―1 図―1では「アナログな文化が・定着している」が情報通信業以外:50%前後となっています、この考え方を打ち破ることが重要ですね。 「卸売業」や「建設業」では、「長年の取引慣行に妨げられている」、「宿泊業、飲食サービス業」では「資金不足」を回答する企業が3
2020/02/18 リンク