エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第2回:3種類のKPI設計方法を学ぶ | BtoBマーケティングラボ
何故KPIが必要なのか? 目標さえ設定していればKPIは必要ないのでは?と考える方もいるかもしれません。... 何故KPIが必要なのか? 目標さえ設定していればKPIは必要ないのでは?と考える方もいるかもしれません。しかし、筆者は「目標をより確実に効率よく達成」するためにKPIは必要と考えています。山登りに例えてみましょう。「富士山を登る」というのをゴールとしましょう。では、富士山を登るために、どういうルートで登っていくのかを決めずにとにかく登ろう…これは失敗する可能性が高いと思いませんか?あるいは失敗しなくても無駄な労力を使ってしまう可能性が高そうですね。 ビジネスゴールを達成する上でもこの考え方はあてはまります。大切なのは「どういうルートや作戦で登っていくのか(=戦略を考える)」という内容と「その作戦を実現するためにどういった準備などが必要なのか(=戦術を考える)」という内容になります。この戦略を考えるところがKPI設計にあたり、戦術を考えるところが、KPIとゴールを達成するための具体的な取り組
2016/04/27 リンク