エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
家電製品のリサイクルについて
不要となった、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・乾燥機については、家電リサイクル法による... 不要となった、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・乾燥機については、家電リサイクル法によるリサイクルが実施されています。市町村によって処理方法が異なる場合がありますので、詳しくはお住まいの市町村のごみ担当課へお問い合わせください。 平成21年4月1日から液晶・プラズマテレビ、衣類乾燥機が家電リサイクル法の対象機器として追加されています。 1 処理の方法(例) (1)小売店に処理を依頼する場合 その製品を購入した小売店、買い換えを行う場合はその小売店に引取を依頼します。 引き渡し時にリサイクル料金と収集運搬料金を支払います。(収集運搬料金は、小売店が指定引取場所まで運搬する料金で、店舗により異なります。) 処分のみ行う場合で、近くに購入した小売店がない時は、お住まいの市町村のごみ担当課にご相談ください。 (2)自ら指定引取場所へ持ち込む場合 家電リサイクル法の対象製品かどうか、また、リ