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ANAダウングレード時の補償やお詫びマイル(体験談) | Up in the SKY
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ANAダウングレード時の補償やお詫びマイル(体験談) | Up in the SKY
つい先日、台湾の松山空港からANAで帰国する際、チェックイン時にいきなりビジネスクラスからエコノミー... つい先日、台湾の松山空港からANAで帰国する際、チェックイン時にいきなりビジネスクラスからエコノミークラスにダウングレードになりました。その時の状況やANAの対応・補償内容などについてレビューしてみたいと思います。結論から言って、今回ANAはかなりの「塩対応」でした。 チェックインカウンターでダウングレードを言い渡される この日は台北松山からの最終便NH854便で帰国する予定でした。ANAからは特段の事前連絡もなかったので、何の問題もなく帰国できるはずでした。 しかし、チェックインカウンターで何気なくこんな掲示がしてあるのが目に止まりました。 「機材変更のご案内」 嫌な予感しかしません。ワタクシ、基本的に機材変更はネガティブ方向にしか触れた経験がありません(苦笑)今回もその例に漏れず、国内線機材への機材変更が発生しているようです。 どうやら使用予定の機材が北京から戻ってこれなかったため、代