エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[Point of View]Vol.30 全編Ki Proで収録した映画『相棒-劇場版II-』が完成 - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Point of View]Vol.30 全編Ki Proで収録した映画『相棒-劇場版II-』が完成 - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド
テレビ朝日系列の人気TVドラマシリーズ『相棒』の制作現場では、撮影方法など常に新しい技術的チャレン... テレビ朝日系列の人気TVドラマシリーズ『相棒』の制作現場では、撮影方法など常に新しい技術的チャレンジを行ってきた。2008年のシーズン8からは、ファイルベースのデジタル撮影とノンリニア編集による新たなワークフローを試みている。2010年12月23日から公開される映画『相棒 -劇場版Ⅱ-』でも、もちろん全編デジタル撮影されているが、今回更なる技術的チャレンジとして、日本初とも言える全編ファイルベースでの収録によるワークフローを実現した。このデータ収録に使用されたのが、AJA Video Systems社のテープレスメディアレコーダー「Ki Pro」だ。斬新なワークフローと撮影概要について、撮影監督の会田正裕氏(アップサイド)に話を伺った。 -最新のフル・ファイルベース・ワークフローで、劇場用映画にチャレンジしたということですが? 「相棒-劇場版Ⅱ-」は、Panasonic AJ-HPX370