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デジタルサイネージ市場の潜在需要を獲得する!——日本サムスン | RBB TODAY
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デジタルサイネージ市場の潜在需要を獲得する!——日本サムスン | RBB TODAY
日本サムスンは30日、本社で記者会見を開催し、窓際デジタルサイネージ・システム「SyncMaster 460DRn-S... 日本サムスンは30日、本社で記者会見を開催し、窓際デジタルサイネージ・システム「SyncMaster 460DRn-S」の販売を開始すると発表した。太陽光下での屋外視認性を確保したもので、サムスン電子製46型超高輝度1,500カンデラ液晶パネルを搭載する。価格はオープン(参考価格60万円)。年間販売目標は3,000台としている。 日本サムスン Digital Products事業部 DMA Team 部長の宮田隆氏は、市場の背景を説明。国内における業務用ディスプレイ市場は5%に満たない状態で海外に比べて遅れていると指摘。建設業法・消防法などの規制の壁、地震が多い国であること、顧客別にカスタム化の要望が多いことなど、普及しない原因を挙げた。ただし、同社では潜在的なニーズはあり、これから拡大していくと見込んでいる。 デジタルサイネージと広告管理専門のソフトウェアメーカーであるSCALAの取締役