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Webサイト価値ランキング、昨年に続き「ANA」が1位 | RBB TODAY
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Webサイト価値ランキング、昨年に続き「ANA」が1位 | RBB TODAY
日本ブランド戦略研究所は18日、日本の有力企業240社の「Webサイトの価値」について調査した結果を、「W... 日本ブランド戦略研究所は18日、日本の有力企業240社の「Webサイトの価値」について調査した結果を、「Web Equity 2014ランキング」として発表した。1位は全日本空輸(ANA)で約1,108億円と算出された。 Webサイトの効果について、接触効果・好感効果・販売効果・ロイヤルティ効果の4つの観点から、事業に対する貢献度に基づいてWebサイト価値を評価したもの。商品の販売促進への貢献度である「売上価値」と、企業や商品の認知度やイメージ、好感度などのブランド向上への貢献度である「情報価値」とを合算し金額で表したものとなっている。調査期間は6月2日~13日で、全国の一般消費者21,190人から有効回答を得た。 1位のANAに続き、2位は日本航空(JAL)が870億円、3位はトヨタ自動車が854億円。4位は前年度7位だったNTTドコモが、アップルとソフトバンク、ソニーを抜き4位に上昇し