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「ソーシャルメディアをやめたら売上が落ちた。」となる前に
こうしたコンバージョンがまだ決定していない場合は、自分たちの事業における最終ゴールを確定しておく... こうしたコンバージョンがまだ決定していない場合は、自分たちの事業における最終ゴールを確定しておく必要がある。物販なら購入完了だし、店舗なら来店クーポン、不動産やBtoB事業なら、営業マンが商談のきっかけを作るための、資料請求や見積もりとなる。 コンバージョンが「どこから発生したか」を測定する こうしたコンバージョンを明確にできたら、これらを「いつ、何件、どこから発生させたか」を計測する。オンラインビジネスを強気に展開できない事業者のほとんどは、こうした計測ができていない。逆に言えば、どこで何が起こっているのかさえ分かれば、次に打つべき方策はたくさん浮かび上がってくる。 たとえば、あるネイルサロンで、昨日1日で、「来店予約」という種類のコンバージョンが10件発生したとする。それらの内訳が、Yahooで自社の店舗名を検索して来訪したユーザから5件、googleで「新宿 駅前 ネイルサロン」と検
2012/08/05 リンク