新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f1e484a8c408b74180b4360a5e83d3d42c7d8c55/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2F1StYjLFnJrQKOXCrpNLqREEpFxY%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2F3TAXJOP5LFPA5INKIS6R4UEOWQ.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
九州の鉄道復旧めど立たず 豪雨2週間 (1/3ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
九州の鉄道復旧めど立たず 豪雨2週間 (1/3ページ)
九州に甚大な被害をもたらした豪雨災害は18日で発生から2週間となった。鉄道設備も被害を受け、線路... 九州に甚大な被害をもたらした豪雨災害は18日で発生から2週間となった。鉄道設備も被害を受け、線路が大量の土砂の流入で埋まったり、鉄橋が流出したりするなど、多くの路線で復旧の見通しがたっていない状況だ。地域住民の通勤や通学、観光地を支えてきた「九州の足」の復活が待たれている。(石橋明日佳、入沢亮輔、西山瑞穂、花輪理徳) コロナ渦乗り越えた矢先 「信じられない」。九州南西部の八代(熊本)-川内(鹿児島)の海岸沿いを走り抜ける「おれ鉄」の愛称で親しまれる「肥薩おれんじ鉄道」。最も大きな被害が出た熊本県芦北町の佐敷(さしき)-海浦(うみのうら)間の惨状に、同社の原田幸二さん(59)は絶句した。 おれ鉄では、45カ所で土砂の流入や冠水、線路を支える砂利の流出などの被害が出た。全線116・7キロのうち、約半分にあたる49・6キロが不通となった。車両の被害は免れたが、運行再開のめどは立たない。 おれ鉄は