![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a9242ba919671811613854845c66955aeb6b9450/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fcommon%2Fimages%2Fogp_entertainments.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JASRACの著作権管理「独占」崩壊へ 10万曲管理のエイベックスが委託解消
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JASRACの著作権管理「独占」崩壊へ 10万曲管理のエイベックスが委託解消
約10万曲を管理するエイベックスが日本音楽著作権協会(JASRAC)への委託を解消し、系列の「イ... 約10万曲を管理するエイベックスが日本音楽著作権協会(JASRAC)への委託を解消し、系列の「イーライセンス」に移す方針を決めたことが16日、エイベックスへの取材で分かった。 音楽著作権管理ビジネスは、JASRACのほぼ独占状態にあった。エイベックスのコーポレート広報課は「権利者(作詞家、作曲家)の合意が必要で、合意が得られた曲を移行していく」としている。 エイベックスは、歌手の安室奈美恵さんやEXILEなど人気アーティストを抱える。今後、ライブなどでの楽曲の演奏権を除く音楽著作権の管理をイーライセンスに委ねるという。イーライセンスは同業のジャパン・ライツ・クリアランス(JRC)との経営統合に向けた協議を進めている。