エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
道徳教科化「賛成」6割 文科省意見公募 指導充実に期待(1/2ページ)
平成30年度以降に教科化される小中学校の道徳の学習指導要領改定案について、文部科学省が2~3月に... 平成30年度以降に教科化される小中学校の道徳の学習指導要領改定案について、文部科学省が2~3月に実施した意見公募(パブリックコメント)に寄せられた計5993件の約6割が賛成意見だったことが27日、分かった。戦後、日本教職員組合(日教組)などの反対の影響で、おざなりにされてきた道徳教育だが、教科化や指導充実への国民の期待感が高いことが改めて浮かび上がった。(河合龍一) ◇ パブリックコメントは、国民の意見を政策に生かすことが目的のため、賛否の数を明らかにしていないが、産経新聞が文科省内で公開されている全意見を集計したところ、賛成を前提にした提案や要望を含め賛成意見は約3400件で、全体の約57%を占めた。 戦前、「修身」として教えてきた道徳は、昭和33年に「道徳の時間」として復活。だが日教組などは「軍国主義を助長した修身を復活させてはならない」と激しい反対運動を展開し、学習指導要領に基づいた
2015/03/28 リンク