![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f37fdc6cf1091d11fb3d30da74f8b3c909e804b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fcommon%2Fimages%2Fogp_default.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント68件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kowyoshi kowyoshi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kowyoshi/profile.png)
![komuku komuku](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/komuku/profile.png)
![yoshihiroueda yoshihiroueda](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yoshihiroueda/profile.png)
![localnavi localnavi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/localnavi/profile.png)
![oono_n oono_n](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/oono_n/profile.png)
![hoshiyo hoshiyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hoshiyo/profile.png)
![Gl17 Gl17](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Gl17/profile.png)
![flagburner flagburner](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/flagburner/profile.png)
![throwS throwS](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/throwS/profile.png)
![yoichikaneko yoichikaneko](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yoichikaneko/profile.png)
![dimitrygorodok dimitrygorodok](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dimitrygorodok/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【エンタメよもやま話】ガトランティス星は中韓!? 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」古代進&桐生美影インタビュー(1/5ページ)
「古代進」小野さん、新キャラ「桐生美影」中村さん、PD郡司さんが語った“真実” 一昨年春と昨春の本... 「古代進」小野さん、新キャラ「桐生美影」中村さん、PD郡司さんが語った“真実” 一昨年春と昨春の本コラムでご紹介した日本製アニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」(1974年10月~75年3月、全26話)のリメイク版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」。まず2012年4月、映画館で先行上映を始め、それを順次DVD化し、最後に昨春からテレビアニメ化をスタートさせるというこれまでとは真逆のビジネスモデルで大成功を収めました。 映画の最終章(第7章)の上映とテレビ放映をオーバーラップさせる形でフィナーレを迎えるという盛り上げ方も見事で、映画全7章もヒット。テレビ放送の方も予想以上の高視聴率を上げた局も少なくなく、推定400万人が視聴。当時熱狂した団塊ジュニア世代以上はもちろん、小学生を中心に若い世代のファンの開拓にも成功しました。 全7章のDVDとブルーレイは累計50万本を売り上げ、プラモデルなど関連商品の
2014/12/29 リンク