エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ビジネスの裏側】進化する電子ピアノ 音もタッチも「本物」並みに(1/2ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ビジネスの裏側】進化する電子ピアノ 音もタッチも「本物」並みに(1/2ページ)
電子ピアノが進化を続けている。音をヘッドホンで聴けば、マンションなどで夜に弾いても迷惑がかからな... 電子ピアノが進化を続けている。音をヘッドホンで聴けば、マンションなどで夜に弾いても迷惑がかからないため人気が上昇。弦を備えた普通のピアノと比べ演奏時の感触が劣るとされるが、最近は弦のピアノと同じ鍵盤の仕組みにしてタッチにこだわった機種や、天然木を用いたおしゃれな外観など、さまざまなニーズに応える製品が登場している。(栗井裕美子) 音やタッチ試して 楽器販売の「島村楽器 グランフロント大阪店」(大阪市北区)には、電子ピアノ約30種類がずらりと並ぶ。定番の黒色だけでなく白色や薄茶色も目を引き、グランドピアノのような音と形のモデルもある。酒井麻衣副店長は「店頭で音やタッチを試して、好みの1台を見つけてもらいたい」と話す。 全国楽器協会(東京都千代田区)によると、普通のピアノの国内出荷は平成7年の約7万5千台から、27年には約1万4千台へと5分の1に落ち込んだ。この間、電子ピアノは約12万2千台か