エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【米アカデミー賞】あ・ら・ら… 前代未聞のハプニング、作品賞で発表ミス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【米アカデミー賞】あ・ら・ら… 前代未聞のハプニング、作品賞で発表ミス
アカデミー賞のトリを飾る作品賞の発表で、受賞作品を間違って発表する前代未聞のハプニングがあった。 ... アカデミー賞のトリを飾る作品賞の発表で、受賞作品を間違って発表する前代未聞のハプニングがあった。 「ラ・ラ・ランド」。作品賞のプレゼンターのウォーレン・ベイティさんとフェイ・ダナウェイさんが受賞作品の名前が書かれている紙が入った封筒をあけて発表すると、会場には大きな歓声がわき起こり、「やっぱり」と納得した雰囲気がただよった。 デイミアン・チャゼル監督や、キャストらが登壇し、関係者が「本当にありがとうございます」と喜びを語っていると、主催者側が封筒の中身を確認し始めた。「間違っています」。そんなアピールとともに、本当の作品賞が「ムーンライト」であると発表されると、会場は騒然となり、主演女優賞を獲得したエマ・ストーンさんは呆然(ぼうぜん)とした様子。それでも「ラ・ラ・ランド」のキャストらは壇上を「ムーンライト」チームに譲った。「ムーンライト」の関係者は戸惑いながらも喜びの心境を語った。