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ネスレ日本 高岡浩三社長「IoT・AI時代には従来の産業構造は意味をなさなくなる」
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ネスレ日本 高岡浩三社長「IoT・AI時代には従来の産業構造は意味をなさなくなる」
ネスレ日本は、190ヵ国以上でビジネスを展開するグローバル企業のネスレグループにおいて、「ジャパン・... ネスレ日本は、190ヵ国以上でビジネスを展開するグローバル企業のネスレグループにおいて、「ジャパン・ミラクル」と呼ばれるほどの成長と高利益率を実現している。ネスレ日本 代表取締役社長兼CEOの高岡浩三氏は、高齢化が進む日本市場での成長の原動力を「21世紀型のマーケティング」にあると明かす。 「コーヒー自体にイノベーションはない」状況でのマーケティング SoftBank World 2015に登壇したネスレ日本の高岡氏は、日本のような競合他社の多い市場で高成長、高収益をもたらすために、「ソリューション・サービス」を提供することを差別化ポイントに掲げていると語った。 「食品メーカーは、商品の品質や味を差別化ポイントとして、美味しい、栄養価の高い製品の開発、改良に日夜取り組んでいる。我々は、消費者の課題を解決するソリューション・サービスを提供する点が差別化ポイントと考えている」 では、同社の問題