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YouTubeの「成長が止まらない」ワケ、広告収益激増で好調ネットフリックス超えへ
YouTubeはオワコン?最新データが示す現状 商品レビュー、旅情報、音楽、料理、運動、趣味などさまざま... YouTubeはオワコン?最新データが示す現状 商品レビュー、旅情報、音楽、料理、運動、趣味などさまざまなジャンルのコンテンツを楽しめるYouTube。日本ではニュース番組のYouTube配信も好調のようで、日々の生活に溶け込む存在となっている。 YouTubeは、すでに日本を含め世界中の多くの人々が利用するプラットフォーム、成長の余地はあまり残ってないと思う人は多いかもしれない。実際、一部では「YouTubeはオワコンだ」という人もいる。 しかし、数字を見ればYouTubeはプラットフォームとしても、ビジネスとしてもまだ成長余地が多分にあることが分かる。またeコマースとの連動や視聴スタイルの変化も手伝い、その成長可能性は未知数だ。 まず、YouTube視聴者数についての数字を見てみたい。本国米国では、2021年も視聴者は増加傾向にある。 CNBCが伝えたピュー・リサーチ・センターの調査に
2021/06/08 リンク