エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
視力0.1以下からの視力回復は可能?見え方や視力回復方法をご紹介|新宿近視クリニック
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
視力0.1以下からの視力回復は可能?見え方や視力回復方法をご紹介|新宿近視クリニック
視力0.1は、視力検査における最も小さい指標です。視力表の1番上にあるランドルト環(Cマーク)が、かろ... 視力0.1は、視力検査における最も小さい指標です。視力表の1番上にあるランドルト環(Cマーク)が、かろうじて見える状態といえます。目の形状や大きさによって度数は異なりますが、裸眼の視力が0.1の場合、度数に変換すると-1.5〜3D程度です。弱度近視の状態にあたり、近視の初期段階といえるでしょう。 視力と度数は混同されがちですが異なるものです。視力は、視力検査で測定したどれだけ見えるかを示す指標です。度数は、視力回復のために必要なレンズの強さを示す指標で、メガネやコンタクトレンズによく用いられます。 このように表す指標がはっきり異なり、測定方法も違います。視力は視力検査で測れますが、度数は屈折度検査などで測定します。