エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「見られてなんぼ」新指標で成功したドラマ『罠の戦争』トータルセールス戦略【関西テレビ メディアビジネス局長インタビュー後編】|Screens|映像メディアの価値を映す
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「見られてなんぼ」新指標で成功したドラマ『罠の戦争』トータルセールス戦略【関西テレビ メディアビジネス局長インタビュー後編】|Screens|映像メディアの価値を映す
「見られてなんぼ」新指標で成功したドラマ『罠の戦争』トータルセールス戦略【関西テレビ メディアビジ... 「見られてなんぼ」新指標で成功したドラマ『罠の戦争』トータルセールス戦略【関西テレビ メディアビジネス局長インタビュー後編】 インタビュー TVer マーケティング 関西テレビ コネクテッドTV 竹内氏:これからのテレビ局は頑張って売らないといけない。そう思っています。たとえば、個人視聴率は相対的に言えば、精度の高い数値であることは間違いなく、個人視聴率が一桁でも十分にターゲットにリーチして広告効果を発揮しているドラマも多いのですが、一方で、一桁で見せる視聴率が心理的に弱いコンテンツのような印象を与えてしまうことも少なくありません。昭和・平成の時代に世帯視聴率で 30%超えといった華々しい数字が世間にも共有されていた頃と比べると、テレビが過小評価されてしまう要因の1つにあるのは確かです。無視できないものだと思っています。だからこそ、強いコンテンツを作ることがテレビ局の使命であることを再認識