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東南アジアでオンライン決済が浸透しない4つの要因 | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)
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東南アジアでオンライン決済が浸透しない4つの要因 | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)
近年、eBayやGrouponといった世界的なe-commerce会社が東南アジアに進出を始めました。一方でタイには2C... 近年、eBayやGrouponといった世界的なe-commerce会社が東南アジアに進出を始めました。一方でタイには2C2Pといったオンライン決済サービスを提供しているタイ発の会社も存在します。2C2Pは1年で6000万回の取引を行い、3億ドルを越える取引額があったと言われています。 一方で、以前「東南アジアのモバイルゲーム業界について知っておくべき5つのこと」という記事にも書きましたが、携帯電話の普及率が増加している東南アジアでも、まだまだオンライン決済が浸透していないことがモバイル業界にとって悩みの種になっているようです。そこで、今回の記事では、オンライン決済に的を絞って、東南アジアにオンライン決済が浸透しない要因を4つほど書いていきたいと思います。 インターネットアクセスの課題 ▼インターネット普及率 現在の東南アジアのオンライン人口は1億6000万人程度で全体の28%程度浸透してい