エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【コカ・コーラ社の戦略】あなたなら350mlと200mlのコーラ、どちらを買いますか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コカ・コーラ社の戦略】あなたなら350mlと200mlのコーラ、どちらを買いますか?
今、アメリカ人の炭酸飲料離れが激化しています。 今年の初めに発表された調査によると、アメリカ人の60... 今、アメリカ人の炭酸飲料離れが激化しています。 今年の初めに発表された調査によると、アメリカ人の60%以上の人が炭酸飲料を避けているという調査結果が出ています。というのも、U.S. Dietary Guidelineによると、一日当たりの糖質の推奨摂取量が200kcal以内なのに対し、20oz(550ml)のコーラのペットボトルに含まれる糖質は240kcal。ペットボトル一本で一日の推奨量を超えてしまうほど糖質が多いということで、健康志向の人口が増えたアメリカでは炭酸飲料は避けられる傾向にあるようです。 年々伸び悩む売り上げに対して、2013年に消費者を取り戻そうとコカ・コーラがとった作戦は「値下げ」でした。マクドナルドやバーガーキングをはじめとしたファストフードチェーンが消費者の好みに合わせて値下げをするように、炭酸飲料の有名企業も値下げをすることでこれまで売り上げを伸ばしてきました。