エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アーク・ノヴァ 東日本への贈りもの
2011年8月9日、スイス・ルツェルン KKLコンサートホールにて、世界的な音楽祭「ルツェルン・フェスティ... 2011年8月9日、スイス・ルツェルン KKLコンサートホールにて、世界的な音楽祭「ルツェルン・フェスティバル」と音楽事務所「KAJIMOTO」による文化復興プロジェクト「ARK NOVA」(アーク・ノヴァ)の概要発表が行われた。当日はクラウディオ・アバド指揮によるルツェルン祝祭管弦楽団の演奏があり、東京でもその模様がライブビューイングイベントで中継された。 © ARK NOVA 2011 プロジェクトの目的は東日本の被災地を訪れ、移動式テントでコンサートを開き、被災地の方々に音楽を通して希望を届けること。主催者の一人であり、ルツェルン・フェスティバルの芸術総監督であるミヒャエル・ヘフリガーは「3月11日に起こった恐ろしい出来事は、私たち全員に強い影響を与えました。私たちがひどい痛みや苦しみ全てを取り除くことはできません。しかし私たちは、音楽とアートを通じて被災者の方々に新たな希望をお届け