エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログやSNSはメディアとなりうるか?[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログやSNSはメディアとなりうるか?[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信
電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを... 電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 オプトとクロス・マーケティングが実施した「ブログ・SNS利用状況調査」の結果が発表されている。ITmediaエンタープライズが「ブログ・SNSの広告効果は高いのか?」という見出しで、そのニュースを報じている。 この調査結果によるとブログを閲覧する目的は以下のような順位となっており、ブログは情報収集の場となっているようだ。ただ、個人の趣味や情報交換の場だけではなく、ビジネス情報の収集にも役立っていることがわかる。 「趣味や娯楽の情報を得るため」79.7% 「知人、友人との情報交換のため」63.0% 「暇つぶし、空き時間になんとなく閲覧するため」55.3% 「生活に必要な情報を得るため」30.0% 「ビジネスに関わる情報を得るため」22.3% 「ブログ開設者に関する情報を得るため」20%