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クロスメディアとしてのフリーペーパー[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信
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クロスメディアとしてのフリーペーパー[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信
紙系メディアの中でも、社会的な認識や効果的なメディアとして伸びてきたフリーペーパーはネット時代の... 紙系メディアの中でも、社会的な認識や効果的なメディアとして伸びてきたフリーペーパーはネット時代の中にあって、逆に確固たるスキマ市場を築きつつある。とくに、マスメディアの効果が低下する首都圏など都市部の20代~30代への告知やメディア配分においては、フリーペーパーを組み込む企業も増えてきた。同年代での首都圏サラリーマンにおいては、R25を読んでいないと話題に遅れるぐらいの認知力がついてきた。 先日、創刊された「fido」はネットショップ支援のためのもので、携帯電話での購入が出来る若い女性向けフリーペーパーである。商品全てにQRコードが掲載され、カタログを見て携帯電話で購入する若年層が増えてきたトレンドをしっかり活用している。 配布数が増え、認知率が高い、リクルートのフリーペーパー「R25」。今度は女性版「L25」を、11月1日に創刊するようだ。2006年10月29日付のFujiSankei