エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
立ち読み効果!?Yahoo!ブックスの全ページ閲覧サービス[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
立ち読み効果!?Yahoo!ブックスの全ページ閲覧サービス[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信
Amazonの書籍販売においては、「なか見!検索」プログラムがある。これは出版社の意向で内容が少し見ら... Amazonの書籍販売においては、「なか見!検索」プログラムがある。これは出版社の意向で内容が少し見られるもので、おもて表紙、前袖、目次、著作権、後袖、裏表紙、内容として序章や1章の始めの部分などを読むことができる。これが、販売にどれくらい効果があるのかは不明だが、消費者にとっては購入する上での判断材料となることもある。 書籍販売において、このサービスよりも強力なサービスが始まったようだ。2007年6月8日付の日経産業新聞2面には、Yahoo!ブックスの全ページ閲覧の記事が掲載されている。書籍販売前の2週間において、PDFで全文が読めるとしている。印刷はできないが、書店での「立ち読み効果」を期待している。また、読んだ人のログを分析して販促やマーケティングに活かすらしい。 果たしてどれくらいの効果を発揮するのか。この「立ち読み効果」の結果は出版社業界において、きっと気になる新たなサービスでも