エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【新文化】 - 『闇に香る嘘』(講談社文庫)、「ダブルカバー」で実売急増
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【新文化】 - 『闇に香る嘘』(講談社文庫)、「ダブルカバー」で実売急増
7月上旬から、タイトルだけを記した「ダブルカバー」を巻いて仕掛け販売したところ、顕著な実売が出てい... 7月上旬から、タイトルだけを記した「ダブルカバー」を巻いて仕掛け販売したところ、顕著な実売が出ている。紀伊國屋書店新宿本店では施策開始後、売上げが約20倍に伸長。ジュンク堂書店池袋本店は4週間で80冊を販売し、初回搬入分がほぼ完売した。三省堂書店神保町本店は「『闇』体験BOX」を製作し、箱に手を入れて同文庫を取る仕掛けも施した。 『闇に香る嘘』は、第60回「江戸川乱歩賞」を受賞した下村敦史氏のデビュー作。2016年8月に文庫化され5万部(6刷)に到達したところで、「ミステリーファン以外にも広げたい」と書店の文庫担当者と企画。「闇」というタイトルと、盲目の主人公が謎を解き明かすというストーリーにかけて、カバーを黒に統一。拡材パネルのキャッチコピーには、あえて内容には一切触れずに「この作品の“逆転”はホンモノです。」と記した。 現在約100書店で展開中。講談社は仕掛け後に『闇に香る嘘』を2万部