エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Blender#59 Part 2】カーブで髪を簡単に作る(2/3) - 機械系エンジニアの備忘録
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Blender#59 Part 2】カーブで髪を簡単に作る(2/3) - 機械系エンジニアの備忘録
Part 2:Part 1で作ったモデルにマテリアルを設定する こちらマテリアルを設定した作例です。Part1から... Part 2:Part 1で作ったモデルにマテリアルを設定する こちらマテリアルを設定した作例です。Part1から髪のモデルは少し変えています。 Part 2:Part 1で作ったモデルにマテリアルを設定する 1. 初めに 2. マテリアルノードとは(参考動画リンク付) 3. 髪用マテリアルの作り方 3.1 マテリアルノードの開き方 3.2 髪の束感をノイズテクスチャで作る 3.2 髪の先端の透け感を作る 3.3 髪の先端の色を変える 3.4 光沢感をつける 4. おすすめ 5. 最後に 1. 初めに Part 1ではカーブを使って髪のモデルを作る方法を紹介しました。 www.stjun.com 今回はその続きとして、Part1で作ったモデルにマテリアルを設定していきます。 ①髪をカーブで作る方法 ⇦Part1の記事 ②髪のマテリアルを設定 ⇦今回(Part2)の記事 ③パーティクルヘアー