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変容するウェルスマネジメントビジネス―顧客起点のビジネスモデルに変革せよ:第1回「顧客ニーズを起点としたウェルスマネジメント事業モデル」
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変容するウェルスマネジメントビジネス―顧客起点のビジネスモデルに変革せよ:第1回「顧客ニーズを起点としたウェルスマネジメント事業モデル」
変容するウェルスマネジメントビジネス―顧客起点のビジネスモデルに変革せよ:第1回「顧客ニーズを起点... 変容するウェルスマネジメントビジネス―顧客起点のビジネスモデルに変革せよ:第1回「顧客ニーズを起点としたウェルスマネジメント事業モデル」 金融業界においてリテール事業の頭打ちが続く中、ウェルスマネジメントは事業の柱として重要な位置づけを持ち始めている。金融機関が相対する顧客像も、格差進行による富裕層のスケール化、金融リテラシー向上など、構成・志向の変容が見られるとともに、規制変化や新興プレーヤー参入など外部環境も複雑化してきている。 このような環境の下、人生100年時代、顧客のライフステージが常に変容していく中で、顧客の人生を理解し、中長期で寄り添いながら資産に関する相談パートナーとなりえる金融機関が、業界のトップティアプレーヤーとしてのポジションを確固たるものにする。 本連載ではセグメントごとの顧客ニーズ・ペルソナがどのようであるか明らかにしつつ、金融機関が揃えるべき体制・機能をフロント