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サステナビリティをマーケティングや事業に落とし込むには サントリーの事例に学ぶ:SB2021 Sustainable Marketing Day (3) : サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan
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サステナビリティをマーケティングや事業に落とし込むには サントリーの事例に学ぶ:SB2021 Sustainable Marketing Day (3) : サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan
言わば商品を売るための仕組みづくりであるマーケティングと、企業のサステナビリティを巡るコミュニケ... 言わば商品を売るための仕組みづくりであるマーケティングと、企業のサステナビリティを巡るコミュニケーションとを一体化して取り組むことに壁を感じているビジネスパーソンは多い。自社の存在意義「パーパス」に立脚したブランド戦略を展開し、社内外に共感を広げていくために大切なことは何なのか――。昨年11月26日に開かれたサステナブル・ブランドジャパンのセミナー「SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋 MOVE ON〜パーパスの構築から事業化への進展へ〜」では、企業理念である「人と自然と響き合う」に基づいて循環型社会の構築を目指すサントリーホールディングスの事例を通して、サステナビリティとブランドのつながりを改めて考えた。(サステナブル・ブランド ジャパン=廣末智子) サントリーホールディングスの北村暢康・サステナビリティ経営推進本部サステナビリティ推進部長による