新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
現在のコロナ状況下での札幌・小樽・余市観光 - 「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現在のコロナ状況下での札幌・小樽・余市観光 - 「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)
今回の北海道旅では、オーソドックスな観光地への訪問となりました。 初日は、ウポポイでしたが、二日目... 今回の北海道旅では、オーソドックスな観光地への訪問となりました。 初日は、ウポポイでしたが、二日目は札幌市内、三日目は小樽・余市へ。 北海道庁は、25年ぶりくらいに訪問しましたが、オフィスビル街の中でひときわ生える西洋風建築で、存在感があります。 コロナの影響ですが、建物内の見学できる範囲が限定されています。 下の写真が、1階の通路です。 通常であれば見学できる地下や2階には、柵が置かれており、見学できません。 直ぐ近くの時計台は、通常通りに見学できます。 内部の見学には入場料が掛かる(昔は取られなかったような覚えがあるのですが、記憶違いかもしれません)ので、大半の観光客は外観だけ記念撮影して、次の場所へ移動していきます。 大通公園と、テレビ塔も定番ですよね。 テレビ塔は、何回か展望台にまで行っていますので、今回は行きませんでした。 最近では、JRタワーの展望台に行く人の方が多いのでしょう