![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9647df9d22ebf0b5b64ebeaa730e95b830ecfe15/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.tokyo-np.co.jp%2Fimage%2Farticle%2Fsize1%2Fb%2Fe%2F9%2F5%2Fbe9528b5faa273e0a87c46f6234a64ee_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「AI運行バス」幕張新都心で8台実験 ルートを自動判断 千葉市、来月まで:東京新聞 TOKYO Web
千葉市は、一般的な路線バスと異なり、乗降地点に応じ、人工知能(AI)が最適な運行計画をドライバー... 千葉市は、一般的な路線バスと異なり、乗降地点に応じ、人工知能(AI)が最適な運行計画をドライバーに知らせる乗り合いバス「AI運行バス」の実証実験を、幕張新都心地区とその周辺で進めている。特定のルートに縛られず、目的地への時間短縮が期待される取り組みで、市は三月二十一日まで検証を進める。 市によると、幕張新都心一帯には、幕張メッセやZOZOマリンスタジアムなどの集客施設のほか、大規模な商業施設が多数立地している。気軽な移動手段を確保することで、地域経済への波及効果を目指す。 同市によるAI運行バスの実証実験は、二〇二〇年十一〜十二月に続き、二回目。前回は定員五人のワンボックス車二台で幕張新都心地区の二十四カ所に乗降地点を設定したが、待ち時間の短縮や運行範囲拡大を求める意見を受け、今回は八台(一部は定員二人の乗用車)に増やし、運行エリアをJR検見川浜駅や幕張駅周辺に拡大して計八十四カ所で乗降で
2022/02/07 リンク