エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
急行格上げで混雑均等化へ! 阪急宝塚線・能勢電鉄ダイヤ改正(2018年7月7日) | 鉄道時刻表ニュース ダイヤ改正・臨時列車情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
急行格上げで混雑均等化へ! 阪急宝塚線・能勢電鉄ダイヤ改正(2018年7月7日) | 鉄道時刻表ニュース ダイヤ改正・臨時列車情報
1. 普通列車の急行格上げへ 今回の2018年7月7日阪急電鉄ダイヤ改正では、宝塚線で平日夕ラッシュ時のダ... 1. 普通列車の急行格上げへ 今回の2018年7月7日阪急電鉄ダイヤ改正では、宝塚線で平日夕ラッシュ時のダイヤパターンを変更する。 これまで平日夕ラッシュ時は特急日生エクスプレス日生中央行き毎時3本、急行宝塚行き毎時6本、普通列車毎時9本(雲雀丘花屋敷行き毎時6本、箕面行き毎時3本)の合計毎時18本となっていたが、今回のダイヤ改正で特急日生エクスプレス日生中央行き毎時3本、急行毎時9本(宝塚行き毎時6本、雲雀丘花屋敷行き毎時3本)、普通川西能勢口行き毎時6本に再編されることとなった。 梅田における発車順が、普通雲雀丘花屋敷行き→普通箕面行き→急行宝塚行き→普通雲雀丘花屋敷行き→特急日生中央行き→急行宝塚行き→… であったが、 普通川西能勢口行き→急行雲雀丘花屋敷行き→急行宝塚行き→普通川西能勢口行き→特急日生中央行き→急行宝塚行き→… に変更されることとなった。また、これまでは普通列車は曽