エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポイント・マイレージ発行額、2018年には1兆円規模に -野村総研
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポイント・マイレージ発行額、2018年には1兆円規模に -野村総研
野村総合研究所(NRI)は、家電量販店、クレジットカード、携帯電話など国内11業界における主要企業が発... 野村総合研究所(NRI)は、家電量販店、クレジットカード、携帯電話など国内11業界における主要企業が発行するポイント・マイレージを現金換算した年間最少発行額(最少発行額)が2018年度には9,930億円になる予測を発表した。NRIは、2012年度に大幅な落ち込みを見せたものの、2013年度以降は各社がポイントを付与する会員数やポイント適用率が高まっていくため、その規模はゆるやかに回復するものとみている(図表はすべてNRI発表資料)。 ▼2012年度は「家電量販電」などの減少で大幅減 「インターネット通販」「クレジットカード」は大幅増加 2012年度に発行したポイント・マイレージを現金換算した年間最少発行額(最少発行額)については、前年度の9,772億円から8,684億円に減少した推計。その理由として、NRIは発行規模の大きな業界で売上減少やポイント還元率が低減したことを挙げた。 業界別最少