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旅行のネット取引、日本は約4割がモバイル経由、予約率はブラウザよりもアプリが優勢に ―Criteo
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旅行のネット取引、日本は約4割がモバイル経由、予約率はブラウザよりもアプリが優勢に ―Criteo
デジタル広告・マーケティング事業を行うクリテオ(Criteo)は、このほど2015年第2四半期の「モバイルコ... デジタル広告・マーケティング事業を行うクリテオ(Criteo)は、このほど2015年第2四半期の「モバイルコマースレポート(State of Mobile Commerce)」を発表した。それによると、日本でのすべてのネットショッピング取引に対するモバイル利用の割合は46.8%で、第1四半期(51.1%)より減少する結果となった。 一方、旅行分野でのモバイル端末経由の取引は、前四半期(34.46%)より約4.5ポイント増の38.98%。モバイル利用の割合全体が低下するなか、スポーツ用品分野とともに、顕著な伸びを見える結果となった。 分野別のモバイルコマースの利用状況は以下のとおり。 Criteo:発表資料よりまた、世界の旅行分野の傾向をみると、モバイル端末によるネットショッピングのうち、ブラウザ利用が58%、アプリ利用率が42%となっていることも判明した。ただし、コンバージョンレート(利用