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ニューノーマルの観光が始動、withコロナ時代ならではの航空・ホテル・オンライン旅行会社の対応策を調べてみた
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HOME ニュース ニューノーマルの観光が始動、withコロナ時代ならではの航空・ホテル・オンライン旅行会... HOME ニュース ニューノーマルの観光が始動、withコロナ時代ならではの航空・ホテル・オンライン旅行会社の対応策を調べてみた 航空会社や宿泊施設などでは、withコロナに対応した新たなサービスを開始している。各種ガイドラインを基本にしながらも、新しい衛生概念を持った消費者に対応するために生み出した施策やサービスには、各社の創意工夫が見てとれる。現在までに確認できた各事業者の取り組みや傾向をまとめてみた。 航空会社:接触機会を減らす取り組みwithコロナで搭乗体験はどう変わるのか。航空会社の利用者向けサービスでは、乗務員や乗客同士の距離を保ち、ヒトやモノと接触する機会を減らす方向へシフトしている。 チェックインは事前のオンラインチェックインを推奨。自動チェックイン機でも、アプリやバーコードを活用したタッチレス化が推進されている。乗客側にはマスク着用を徹底。荷物は最小限に減らすよう呼びかけ